得する旅、損する旅

当ブログは京都に住む大学生が実体験をもとに『得する旅』と『損する旅』について書くブログです。

得する旅、損する旅って?

当ブログは京都に住む大学生が実体験をもとに『得する旅』と『損する旅』について書くブログです。

 

ブログを立ち上げたきっかけ

僕も大学生になるまでは海外経験が0な上に英語も喋れないので、海外旅行に対してとても不安をもっていました。ましてや1人旅での海外、不慣れな土地ではたしてうまく旅行ができるのだろうか。そんな思いでひたすら色んなサイトを検索し回った思い出があります。

その時に思ったのが「どこのサイトを見ても書いてあることは同じ」ということです。

オススメの観光地は被っている上に、オススメのポイントも漠然としていて、悪い点も書いていない。そんな情報をもとに行った初めての一人海外旅行では「勿体ないなー」と思うこともあって、とても損な感じがしました。

逆になにも考えずにふと行ってみたところがオススメの観光地よりも断然良かった。

そんな体験も多々ありました。

 

海外旅行では日本では中々味わえないような刺激・感動を味わうことが醍醐味の1つだと思っていて、僕もその刺激や感動に魅了された1人です。同じお金を払うなら刺激の多い場所に行きたい、最高の旅行だったな!、そんな経験や思いから同じ境遇や時間・お金がない人達にも時間・費用対効果の高い旅行をしてもらいたいと思い当ブログを立ち上げました。

当ブログの特徴

当ブログの特徴として、オススメの場所・施設などを1つの記事として取り上げ、実際に行って撮った写真も交えたその内容の濃さにあると考えています。各々の記事には偏った考えもあるとは思います。笑

可能な限りありのままに書いたつもりです。僕の記事がこれから旅立つ旅行者の旅がより良い旅になると嬉しいです。

 

 

↓ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!


にほんブログ村